カテゴリ:男の悩み( 11 )

シャンプーの時にごっそりと・・・

最近減ってきたなぁと思ってきた抜け毛がまた増えてきた。
増えてきた・・・というレベルじゃない。

もうごっそりと!

シャンプーをして流す時に抜けおちる髪の毛を見てびっくり!

今は馬油シャンプーって本当に効果があるの?口コミで検証!で見つけたウーマシャンプーを使っているんだけど、効果ないのかな?

スカルプDの時の方がよかったような・・。
でも、スカルプはあまり好きじゃないんだよね。

あぁ、どうしよう?
違うシャンプーを探そうか?それとも育毛剤に手を出そうか?
はたまた諦めるか?

悩むね・・・><
[PR]

by tokuiss001 | 2011-11-22 14:30 | 男の悩み

肌の調子が・・

男なんですが、最近シミとかくすみが気になり始めました。
最近、メンズエステなんかもあるから、美に興味を持っている男性って増えているのかもしれませんね。

でも、男性用のコスメってないですよね?

よく女性がやっているのを見かけますが、化粧水付けたり、美容液付けたり・・・
いったい何種類顔に塗りたくっているんだ?面倒じゃないのか?
と気になりますw

でも、僕自身美白コスメには興味を持っています。

そこで、オールインワンをつかってみようと検討中なんですが、シミやくすみに効果的なエニシングホワイトというのをつかってみようと思います。

参考にしたサイトはオールインワンジェルで美白美人!洗顔後に塗るだけの簡単ホワイトニングというサイト。

いろいろ化粧品について勉強しないとね・・・。
でも、男だし><っていう意識はあるのでちょっと恥ずかしい・・・・w
[PR]

by tokuiss001 | 2011-11-17 15:18 | 男の悩み

おお泣き

長男を幼稚園に送っていったら玄関でおお泣きされた。
4日目なんだけどだんだんわかってきたみたい。
他のお友達も泣いている子が多い。
第一試練だね!頑張れ!

でも、パパと一緒に幼稚園に行きたい!とおお泣きされたらなんだかこっちが悪い子としているような気にもなるしちょっとかわいそう。
でもそうやって成長していくんだなぁとしみじみ。

今日はめっちゃ天気がいいね。
日差しが強くて女性は紫外線対策をしっかりしないとね!
ママたちは忙しくてそれどころじゃないかもしれないけど
子供を産むと肝斑が増えるみたいだよ。
肝斑(かんぱん)に効果的な化粧品も最近は出ているみたいだから試してみたいところじゃない?
ママといってもいつまでも女性でいてほしいからね
[PR]

by tokuiss001 | 2011-04-14 10:23 | 男の悩み

毛穴の汚れ

頭皮の毛穴汚れをしっかり落とすのも大切だけど、顔(特に鼻)の毛穴汚れも侮れんぞ!
顔の毛穴って気になる人も多いと思うんだけど(気にならない人は鏡で毛穴を良く見てみて(笑))
鼻の毛穴が黒くなっていたりボツボツや凸凹毛穴があるなら、洗顔を見直した方がいいかも!

市販の500円以下の洗顔を使っていてはいつまでたっても解消できないかも^^;
汚れを落とす基本は洗顔なんだけど、超微粒子の含まれた洗顔で毛穴の中の汚れをしっかり吸着してあげるのがいい見たい。

いま泡洗顔が流行っているけど男でもたっぷりの泡で優しく洗うのがいいんじゃない!?

僕は洗顔とひげそり一緒にやっているから、泡洗顔にするとちょっと面倒なことが増えるから迷っているんだけど(爆)
[PR]

by tokuiss001 | 2011-03-22 13:49 | 男の悩み

やっぱり抜ける!

う~ん。
やっぱり抜け毛が増えてきた・・・;

30歳を過ぎたら危ないと言われ続けてきたが、本当にここまで来るとは。

どうしようか悩んで妻と相談して、サロンに行くのは高いので
シャンプーを変えてみようと思う。

抜け毛・薄毛におすすめシャンプーランキングを見て、スカルプかウーマにしようと思った。

でも値段をみてビックリ!

たかいなこれは!


普通のシャンプーが500~800円なのに、スカルプが4800円、ウーマも4000円近くするじゃん!
これはボッタクリか!?

と最初は思ったけど、育毛シャンプーって相場はこのくらいみたいだね!


うーん、どれにしようか迷うなぁ。
口コミなどを見て検討しよかな
[PR]

by tokuiss001 | 2010-04-13 09:55 | 男の悩み

抜け毛が減った


最近、マジで抜け毛が減っています。
半年くらい育毛シャンプーを使っているんだけど、その効果が目に見えて出てきたって感じかな!?使ったシャンプーはスカルプとウーマ。
どっちがいいかどうかは、他の人に任せるけど、どっちもいいよ!
でも高い!お金かけてまでヘアケアするかどうか迷うところだよ!
でも、ハゲたくないしね!

僕の場合は髪の毛がショートなのでシャンプー1本買うと3ヶ月から半年くらい持ってしまう。
使い方が間違っているかもしれないけどw
ケチだからね、泡立てばいいのさ♪

もし抜け毛に悩んでいるなら育毛シャンプーもバカにならないぞ!
一回使ってみるといいよ!
[PR]

by tokuiss001 | 2010-03-21 16:36 | 男の悩み

スカルプDが終わる

そろそろスカルプDが終わる。
口コミなどを見ていると最後になるとポンプがうまく出なくなるというのを見つけたが、なんとなくそれは感じる。
スカルプDは半年くらい使っているけど、それでも抜け毛は減っている気がするから使い続けてしまうんだよね!

抜け毛の量が増えてくるとかなり凹みますからね・・・;
30代では禿げたくないし!
それにしても、本当にスカルプDを使い続けていく意味があるのだろうか!?
だって高いんだもん!
ディグニティなんかは1本1万するからね!
さすがに経済的に苦しいだろ!?
それでも禿げたくない!という思いの方が勝つのかな!?シャンプー見直そうかな!?
[PR]

by tokuiss001 | 2010-02-28 11:40 | 男の悩み

ヘアセット

短髪なのでワックスを使って無造作ヘアをセットする。
セットしているときに抜け毛が気になる。
と言っても薄毛ではない。
ただ将来禿げるのではないかと心配なのです。
だから育毛シャンプーも買ってみたスカルプとかウーマとか。
ただこういった商品は効果が出ているのかよくわからないところが問題だ!
本当に抜け毛が減るのか?将来禿げずに済むのか?
これはわからない。
禿げたからといってシャンプーのせいにもできないのが辛いところ・・・。
あきらめるしかないか・・・
[PR]

by tokuiss001 | 2010-02-26 11:37 | 男の悩み

あきらめが肝心!

遺伝

ハゲって遺伝なのかな?それとも生活習慣?
遺伝だけなら治すすべはないということになるじゃん!
生活習慣なら変えればいい。
両方原因があるから厄介なんだよね!
生活習慣や遺伝、頭皮のケア不足などいろんな原因があるけど、あとストレスね!あまり考え過ぎるのもよくない。しかも隠そうとするのはもっとも醜い。いや、気持ちはわかる。でもバーコードとかでサイドから逆サイドまで持ってくるのはどうかと・・・・?
それなら思い切ってスキンヘッドなどにしちゃった方があきらめもつくし、周りからの評価も変わってくると思うのは俺だけ?
でもハゲたくないよなぁ・・;
[PR]

by tokuiss001 | 2010-02-22 11:20 | 男の悩み

おじいちゃんはハゲ


父方のおじいちゃんは、30代でツルッパゲだったそうだ。
母方のおじいちゃんは80を過ぎてもハゲは全くなく、白髪で綺麗な髪の毛をしている。
さて、僕はどっちの遺伝子が入っているのか?
両方入っていたら半分禿げるかな?
男にとってハゲっていうのは一番気になるのでは?
先日も、父が兄弟や親せきとハゲ談義で盛り上がっていた。
ハゲたくないけど、こればかりは仕方がないと思うんだよね。育毛剤とかサロンとか通うのもありだけど、そこに金かけるなら他に使い道あるだろ!!
っていうのが僕の考え方なので・・・;
でもハゲたくないよ~~~。
[PR]

by tokuiss001 | 2010-02-21 10:46 | 男の悩み